キルハイルクエスト – 後編

クリアしてから大分たってしまいましたが、キルハイルクエストの続きを。

前回クエストの5部手前で止めて、その続きをギルドメンバーの手を借りてすすめていきました。

最後はキル・ハイル邸からいけるダンジョンに入り、 キエル(BOSS)を倒すまでが主なストーリーでしたが、ダンジョン内でのアイテムの獲得と他PTの順番待ちもあり、キエルを倒すまでにおよそ1時間半程かかりました。

しかもこのクエスト、BOSSのキエルはもちろんのこと、ダンジョン内の敵もかなり強いので、クエスト条件のLv70を越えた程度のキャラだと相当きついかと思います。自分はLv73のホワイトスミスでしたが、ダンジョン内の普通の敵は支援ありでやっとこ、キエルにいたってはリザ要員くらいにしか役に立ってませんでした。

キルハイルクエスト:キエル戦

それなので、キエルを倒すのは一緒に行ったメンバーに全部任せっきりでした。(一緒に行ってくれたお二人に感謝)
ですので、クリアするときは出来るだけ高レベルのパーティで向かった方が良いかと思います。

無事キエルを倒した後に、再度キル・ハイルに話しかけると、クエストボーナスとして経験値とカード帖をもらえるので、キエルを倒した後には話しかけるようにして下さい。

そのときに、「虹色のカードキー」というアイテムも手に入れることができ、クエスト途中で立ち寄る墓場ダンジョンの中に再び入ることができ、さらにクエスト中ではいけなかった2Fにもいけるようになります。

ただ墓場ダンジョンは難易度高くてまだ狩りをするには無理そうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です