Ragnarok Online – 2006クリスマスイベント

今年もラグナロクオンラインにてクリスマスイベントが始まりました。

内容は毎度ながら昨年とあまりかわり映えしない様ですが 8)、新要素としては、去年実装された「ルイーゼのサンタ帽」を装備して敵を倒すことで手に入るアイテムで、クリスマス限定のモンスター(クリスマスゴブリン)をペットに出来るみたいです。また、直前のアニバーサリーイベントで出るクリスタルがまだしばらく出現しています。

昨年は丁度実装されたばかりの新カードを手に入れるべく、クリスマスイベントには見向きもしませんでした。今年はどこかに篭ってアイテムを手に入れようという事もないので、普通にクリスマスイベントを楽しもうと思い、早速クリスマス限定で出現するモンスターを倒しに行くことにしました。

手始めに、去年のクリスマスイベントで追加されていた「サンタオーク」を見に行きましたが、ドロップアイテムは特別なが出なかったので(現在クリスマスイベント用のアイテムの一部が出ないというバグがある影響かもしれませんが)、ただ見に行くだけという結果に終わりました。

ただ今年はクリスマスゴブリンがペットにできるということで、ちょっとがんばってみようかなと思っていたりします。

その「サンタオーク」ですが、普段は無骨な角付きの兜をかぶっているオークが、サンタの帽子をかぶっているとなんとも微妙な感じです。しかも、(無理矢理)かぶせた感があるため、帽子がオークの頭のサイズにあっていないで、浮いてます。

サンタオーク

ごっつくて頭がでかくて被っている帽子が小さくて浮いている……思わず「オマリーかよ!」と思ってしまったのは自分だけでしょうか!?

わかる人にしかわからないかと思いますが、「なるほど!」とか「わかる!」と思った人、コメント欄に書き込みよろしくお願いします(笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です