デジカメ購入

買ってからもう10日程経ってしまいましたが、新しいデジタルカメラを購入。

某カメラ量販店のポイントを使って半ば衝動的に買ってしまいましたが、今まで使っていたデジタルカメラがかれこ6年近く前の211万画素のモデルで、画素数では最近の携帯に負けてしまってますし(とはいっても携帯の200万画素より映りはいいですけど)、そろそろ新しいものが欲しいかなと思っていました。

今回購入した物は、画素数は610万画素のもので、最近のものとしては若干少なめですが、それでも画素数が3倍になっている分、今までノイズっぽく写っていた細かい部分も綺麗に写っており、ちょっとした浦島効果を感じました。まだカメラの機能を全部把握できてなく、カメラに使われているといった感じですが、おそらく次に新しくするのは大分先だとおもうので、使っていくうちに慣れて行こうかと 8-)。

被写体があまりないので、家の屋根によくいる野良猫どもを撮りまくっています 🙂

のらネコ1 のらネコ2 のらネコ3

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です