部屋の整理の最大の敵

仕事のない間部屋の整理をしているのですが、片付けをしている時に一番厄介なのが本なんじゃないかと常々思ってしまいます。

本を買う理由はただ面白そうだからだとか、仕事で必要だからとか、様々ありますが、どちらかというと収納とか置き場所を考えずに後先構わず本を買ってしまうたちで、読んでいるものは鞄の中、読み終わったものはまず適当にスペースを見つけては積み上げています。

特に今年は仕事がらみで技術関係の本が多かった為、比較的厚い本の塔が部屋の隅に鎮座しています。おかげでここ数日はこの本をうまく収納する方法を思案するだけで結局本題の片付けは全く進んでいないのが事実です。

ブックタワー

写真に写っているのは今年分のやく3分の2、まだまだ転がっています。うーん、どうしたもんだろう。

“部屋の整理の最大の敵” への2件の返信

  1. 絶対一冊くらいネタで、エロ本とか挟んでくれてると思ったのに、探しても見当たらないぢゃないですか!=w=b

  2. しまった、そういうボケ方もあったね(ぉぃ
    ネタ提供ありがとうございます。次の機会があったら何か仕込んでおきます!

    しっかし思った以上に片づけが進みません…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です