物欲の秋

9月に入って早数日、暦の上ではもう秋です。

残暑の厳しさが日に日に和らいでくると、今まで暑さでなりを潜めていた食欲ならぬ物欲が目を覚まし始めました。

ハイまずはこれっ!といわんばかりに買ってしまったのが、

Poser6
Poser6

元々たま~に触っている3DCGソフトのShadeというのが、新しいバージョンになってこのPoserというソフトとの連携が結構できるようになったことと、ちょっとしたスケッチのときに、デッサン用の木偶人形代わりにもなりそうな所があったので、前々から興味はあったのですが、今まで買わずじまいなソフトでした。

そんな中、先日Bryce5Freeについて色々調べていたときに、Poserについてたくさんの記事を書かれているサイトに出会ったことと、Bryce5のFree版を出していたDAZというサイトが、Poserのフィギュア(人物データ)の販売が主力らしくたくさんのデータが揃っていることを知り、こりゃやっぱり面白そうだなと思ってしまったのがこの突発的な物欲を発生させる原因でした:oops:

そして今晩、本を買う為に家電量販店に仕事後立ち寄ったのですが、何の躊躇も無く、Poser6のパッケージをレジに出していました。

(てっきりWindows版だけしかないと思っていて、レジで「Mac版で?」と聞かれたときには一瞬頭の中が白くなりました:oops:)

でもまた3Dをちまちまやることを考えると、PCのパワーも欲しい…ということになって、新しいパソコンが連鎖的に欲しくなります :|。

ということで、今日はインストールだけして寝ます(笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です