テクノラティリニューアル

ブログ検索のテクノラティのサイトがリニューアルされてます。見た目も良くなり、本家テクノラティとほぼ同じ様な感じになっています。従来の注目キーワードに加えて、YouTubeの人気動画などもトップページに掲載されるなど、新しい話題などを集めるのになかなか役に立ちそうです。

また、登録ユーザーの方の機能に目を向けると、以前このブログを登録しようとしたときは、全くテクノラティに登録できない状況でしたが、新しくなってからブログ登録の手続きがわかりやすくなり、すぐにこのブログがテクノラティで反映されました。

さらに、お気に入りのブログをタグと呼ばれるキーワードで分類してまとめたり、同じタグをつけているユーザーを探して、他の人のお気に入りを見たりというソーシャルブックマーク機能も備わったので、そろそろ本格的に活用しはじめようかと思っています。 😉

ただ少し、サイトが不安定になることと(以前よりは快適になりましたが)、タグで日本語を使うと怪しい動作を起こしたり、お気に入りの登録がうまくいったりいかなかったりというところが多少あるのが気になるところですが、、リニューアルしたばかりということで仕方ないと割り切り ;)、様子をみつつ試していきたいと思います。

カテゴリーWeb

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です