まるで脱衣所のようだ!

お盆もあけたことなので、ブログを再開(ただ休みなので更新サボってた:mrgreen:)

しかし今日の蒸し暑さは今年最大だったんじゃないでしょうか。タイトルにもあるとおり、空調の効いた建物から1歩出ると、お風呂の脱衣所に入ったような暑さと湿気でした。

気の滅入るような暑さと、たまたま昨日見てしまったインプレスの記事のせいで、 仕事帰りについついUSB扇風機なるものを買ってしまいました。

ロアス UA-033 UBSせんぷうき

正直これ、USB扇風機という初めての商品が出た頃から知ってはいたのですが、「どうせ子供だましで大して涼しくもないだろ」とタカをくくっていて、まず買うことはないだろうと思っていました。

それが、昨日何気なく見てた記事と、今日の蒸し風呂状態な陽気のおかげで、つい買ってしまう羽目に… 8)

早速帰って使ってみると、これが何かと良い感じなのです。まず風量もそこそこあって、部分的に風を送りたいのなら十分なのです。今までタカをくくってたせいで、実際は全然涼しくも無く、ちょろちょろとそよぐ程度の風なのかと思っていたので、正直意外でした。

特にこの時期、ちょっとでもマウスを長く持ってると、手が汗ばんで不快になりますが、これで手元に風を送るだけで風通しが良くなって涼しくなります。また本体が小さいので、ケーブルの届く範囲であれば結構自由なポジションに置くことが出来るので、涼みたい部分にすぐ風を当てられるのもいいところでしょうか。

回転数を上げていくと、モーターの軸がぶれて振動するのがちょっと気になりますが、まぁ値段も値段なので仕方がないと思います。1000円未満で少し楽しめ、ほんのちょっとだけ涼を呼べたので良しとします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です