ホットコーラを飲んでみる

風邪をひいたこともあって、何か身体を温めるようなものはないかなと考えたときに、以前友人が風邪をひいたときにホットコーラでも飲んだら?と自分で試したことが無いのに勧めた(半ば実験台?スマン…)ホットコーラなるものを試してみることにしました。

作り方をネットで調べると、とりあえずコーラをレンジで温めて、仕上げにレモン果汁とかしょうが汁を入れるだけでいいみたいです。

自分はどうもしょうが汁の味が苦手(というよりも邪魔に感じる)なので、温めた後にポッカレモンを少々たらして飲みました。

温めると余計に甘く感じるかと思っていたのですが、レモン果汁を入れたおかげで甘いなりにもしつこさがあまり無く、結構飲みやすかったです。それに加えて、温まった炭酸の刺激が冷たいときとは違った面白い感じで、飲みながら楽しめました。

また、甘くて温かいので自然と身体も温まり、カロリーが高いせいか飲んだ後に結構調子が良くなった感じもあり、なかなか好感触な飲み物でした。

ちょっと風邪気味のときや肌寒く感じたときなんかには、これからしばらくホットコーラになりそうです(もともとコーラ党なのもありますが :D)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です