春らしく

Time: 12:03 Posted under: 雑記 Auther:


房総半島 - 鋸山

春の彼岸ってことでお墓参りいくことに。

墓地の有る場所の見晴らしが良かったことを思い出し、カメラ持参で行ってきました。

今日はすっきりと晴れて空も抜けるような青、そしてちらほらと咲き始めている山桜にすっかり春らしさを感じる事が出来ました。(とはいっても山の上だったので風通しが良く寒かったですけど :))

写真は丁度湾を挟んで対岸の鋸山が良く見えていたので撮りました。今日は空気も澄んでいて何時に無く良く見えてましたし、他に伊豆大島もよく見る事ができました。

コメント / Trackbacks

コメント1 コメント :

Pirorinko Says:

WordPressのダッシュボードから来ました。
K100D、なかなかきれいですね!私はD200使いですがK100D、解像度も高くてなかなかいいですね。photoshopで調整されたっぽいですが、raw現像かな??

ふみ Says:

Pirorinkoさんはじめまして!

K100Dを手にしてからまだひと月足らずという事もあってまだまだカメラに使われているといった感じで、コメントをいただけるとは思っておりませんでした 🙂

K100Dですが、D40ほどではないですが小型・軽量で、バッテリーも単3充電電池でOKなので、手軽に持ち運べて重宝しています。

撮影は殆どJPEGで色々設定を試しながら枚数を撮るようにしていますが、Photoshopを使ったのは当日風が強かったのでレンズに結構大き目のゴミが載っちゃっていたのをちょっと修整したのと、ブログに載せるために解像度の縮小(4分の1)とJPEGの圧縮率を高くする為に使いました。縮小した分アラが丸まって解像感が多少良く見える部分もあるかもしれませんが、色味についてはそのままの状態です。

Pirorinkoさんのブログも見させていただきましたが、まずにゃんこの大胆なポーズに癒されてしまいました。これからは度々お邪魔させて頂くかも知れませんのでよろしくお願いします^^

一応オリジナルもあげて置いたのでよければ
http://s-square.sakura.ne.jp/img/IMGP0885.JPG

Leave a comment