LOOX U 争奪戦初戦敗退

Time: 12:09 Posted under: PC・モバイル,雑記 Auther:


9月10日午後5時に始まったLOOX U アスキーコラボデル争奪合戦ですが、就業時間中にも関わらず参戦し、見事に負けました。

事前準備として、注文時の住所入力などをタイムロスをなるべく減らすために、昼休み中に富士通直販サイトでの会員登録を済ませ、注文開始30分前には常用しているものとは別の使い慣れたブラウザを購入用として立ち上げ、注文ページ、一覧ページ、コラボモデル特設ページをそれぞれのタブに読み込ませておきました。

さらに5分前には、欠乏しかけていたニコチンの補給を済ませ、不用意なスワップが発生しないように余分なアプリを終了させて待ちかまえてました。

時計が午後5時となると同時に、あらかじめ開いていたページをリロードし、注文ボタンが現れると同時に購入フォームへ。必要なオプションを選択し、割引コードを入力、その後支払いのクレジット情報を入力していざ注文確定ボタンを押しました。その間約5分、次に出てきたページには、

「注文中に該当の商品の在庫が無くなりました」

との旨を表すメッセージ。
関連商品のレザーケースだけがぽつりと注文リストに残り、しばらくその状態で呆然としてしまいました。

その後商品ページからも購入フォームへ移動出来ない事を確認し、ネットの反対側では注文できた人がワクテカしているんだろうなと想像しながら、えもいわぬ敗北感に苛まれ、勿論その後の仕事は全く手がつけられませんでした…


Leave a comment