LOOX Uが気になって気になって…

Time: 02:09 Posted under: PC・モバイル Auther:


巷のガジェット好きを何かと騒がせている富士通のUMPC・LOOX U。
多分に漏れず自分も滅茶苦茶気になっており、暇さえあれば情報サイトやBlogを漁る毎日。

今年5月の法人向けのLIFEBOOK Uに始まり、その後の初期LOOX U、海外モデルのLIFEBOOK U1010など、関連する情報を集めては悶々と自分の中で頃合を探していた。

そんな中、今日の仕事中にLOOX Uの秋モデルが発表とのニュースを知る。
新しいモデルとはいえ、基本的な性能は初期モデルと変わらず、モデルチェンジというよりかはバージョンアップといった印象。
ただ、新しい要素としてはワンセグチューナーの内臓やメモリとHDDの標準容量が若干増加、OSがXPからVista HomePremium(これには賛否が分かれると思うが)にといった細々とした補強に加え、店頭での販売もするとの事で、こっちの期待はまたどんどん膨れる一方になってきている。

また、先週の週アスの記事で話題になったアスキーコラボモデルとして、秋モデルにBluetoothを内臓したモデルも限定で出るようで、また手に入れるならどちらにしようかと悩ましい限り。

販売のほうが9月6日からということなので、木曜の夜は仕事を早く切り上げて電気屋に直行確定!と行きたい所ですが仕事が結構たまってきているのでなかなか微妙なトコロです。orz

何はともあれ、触ってから考えることにします…後先考えずにすぐにでも欲しいけど…

Leave a comment